久しぶりです

母になり、早いもので10ヶ月を過ぎました。


皆様(見てくれる人がいるのだろうか・・・)
今年はどんな年でしたか?

私は、濃い一年でした。

生んで最初の三ヶ月は、
授乳の為、眠れぬ夜を過ごしてました。

6ヶ月頃までは、
睡眠に入る度、抱っこで揺らし子守唄も。
5分で寝てくれる場合もあり、30分以上もそのままの場合もあり。

7ヶ月に入る頃になると、
指吸いをしながら自ら睡眠体勢へ入ってくれるようになり、
かなり楽になりました。

そして今、
つかまり立ちを覚え、いろいろ冒険心もでき、
目が離せない状態になっております。
昼間は、午前寝一時間、午後1~2時間寝てくれるようになり、
この時間を、自分の時間に回すことができるようになりました。

ただ、、、

やはり、母乳が中心で

3時間以上の睡眠は、出産後はまったくありません。

大変だけど、楽しい毎日です。

ほんのこの前、正月を迎えたような気がするけど、

ゆっくり一年を思い出してみると

長かった。。。そう、かなり長かったです。

こんなあたしでも、母になることが出来ました。


日々子供に、育てられてます。

そうそう、ジープですが、

現在、旦那様の実家で冬眠してますが

あまり遠くない未来、父が乗るようになると思います。


出来ればあたしが乗りたいのですが、
現在の法律の壁は、越えられません。

シートベルトないと、チャイルドシートつけれないし

万が一、付けられたとしても

雨が降ると、ビチャンこになってしまいますしね。


ただ、父には

子供が大きくなったら、
乗せてねって約束しました。


今はコレが精一杯です。


でも早く、あたしが乗りたいです。

と、いうことで、


来年もよろしくお願いします。