今日も雨

雨。雨。雨。

明日は、ちょっと天気回復だったかな?
天気予報によると。

ようやく服が洗濯できるよ。

ずっとタオル類のみだったから。乾燥かけるから縮む心配あるし。


夏が来るのもいやだけど、梅雨が長いのもいや。

でも梅雨が短くて、稲が育たないのもいや。

わがままっす。

まぁそんなものよ。人間て。


ジープ君。虫のお宿になってます。

そぞかし居心地いいんだろうね。

出入り口いっぱいあるし。

ドア外しちゃうと、すずめのお宿にもなる。


う~む。


鳥爆弾、落下どころの話でもなくなる。

座席に、ポトリ。

ボンネットにポトリ。

ホロにポトリ。

ドアには流れた跡が。

いや~~~~~っ!!


虫も鳥もきらいだぁぁぁぁ~~~~。


おととい行った会社の人に、

よく虫嫌いが、そこに嫁に行ったね~~


って言われた。


はい。それ似たようなこと、姉にも言われたよ。


カメムシごときでギャーギャーわめいてどうすんの。夏。


はい。どうしましょ。

もも一人用、移動蚊帳でも作りましょうか。


半径2メートルで。

って、家にも入れないか。

車にも乗れないか。

無理か。


ってか当たり前か。


では、虫除けスプレー大活躍ね。

買い貯めしとかないと!


夏を乗り切らなきゃ!


ってその前に、梅雨を乗り切らなきゃ!

だわ。