つゆいり

ですが、雨少なし。


もっと降っても洗濯物とか、移動とか、困るのですが、

しとしとと、3日ほど降っても、それこそ何も変わらず。

水不足解消せず、洗濯物が悪臭漂うのみ。

乾燥機かけるから、電気代かかるのみ。

って悪循環。スパイラル。。。。


う~む。

そういや昨日、

寿退職した会社へ顔出してました。


かつての上司のめでたい報告を受けての、お祝いを、、、と思い。

急須とお茶と茶筒を。

急須は何百もの種類から選び、茶筒は何十もの種類から選び、

急須は、男性でも手に持てるもの、新婚さん家庭にあっても違和感ない柄や形・大きさを。

茶筒は、急須の柄に合うもので、シンプルなものを。

従来の、花柄や、和柄。そういうものもいいと思うんだけど、

若い人は、どんなものでもスタイリッシュに使いたいって思うもの。


だから、あえて、急須は黒ベースで、下のほうに青の横ストライプ。

少し小ぶりで、小さい湯のみに2人分ほどで。

茶筒は、メタルチックな水色。

一見、何?って思うもの。


あたしは、
お客さん来て、あれ何?って聞かれるのスキ。

へ~、こんなんあるんだ~って。

ちょっとみんなの家にはなくて、ウチにだけあるような感じがして、
うれしい。

小さい小物一つでも、あたしの個性が出てるような気がする。


そんな思いをしてもらいたいなって思って選んだもの。


お茶だけ、急須だけ、茶筒だけ、もらっても奥にしまって使わなければ意味がない。

3つあえてそろえたのは、持って帰って、すぐ使える。すぐお茶をのんでもらえる。

それを願ってのこと。

気に入ってもらえれたら、すごくうれしいんだけどな・・・・・。