いかんいかん

ミクシーの方が主になって、こちらの日記がおろそかに・・・

え~と・・・・


先週からバイトを始めました。

週3~4日。4時間。630円(安っ)

サラダ等のパックに、バーコードのシールを貼るという

地道な内職のような作業。

軽く寒いところで。立ちっぱなしでトイレ休憩もなし。

簡単なような難しいような。

楽しいようなそうでもないような。


あたしに向いてるような向いてないような。


微妙。


この小さな町で仕事があるとは、想像できなかった。

昨日は、あたしの姉(ヘルプで)と一緒に貼りました。


姉、ボソッとつぶやく。
「あたしら市内(ここより街)で育って、何が楽しくて姉妹でシール貼りゆうんやろ?」

あたしうなずく。
「そりゃそうだ。あたし、パソコンの専門学校まで行ったのに。。。」

姉うなずく。
「ほんまよ。」


(姉妹大爆笑)


まあ、いやいや来てるわけやないけど。

オモロイわ。


姉は、バリバリ現役の看護師。

姉がたまたま休みで、あたし一人(一緒に働いてる友達がお休み)で仕事だったから、
ヘルプで来てもらった。


正直いろいろ覚えることあって、ノートカキカキしながらシール貼ってる。


昨晩も、ノートを新しく書き直して、見出しもつけて見やすく作成。


コレで今日もバリバリ働くぞ!